SSブログ

nexus7 新型 カメラ [nexus7 新型]

スポンサーリンク




nexus7 新型 カメラ

タブレット端末を買おうと悩んでいる人に、また一つ悩ましい発表がありました。

グーグルが7月24日に新型nexus7を発表したのです。

新しいモデルが出るのは歓迎ですが、まさに今買おうとしていた人は買うのをもう少し待つことをお勧めします。


とりあえず、アメリカで7月31日に先行発売、日本で発売されるのは数週間後ということですので、8月下旬か9月くらいになるのではないでしょうか?


夏休みのこの時期に使いたいんだ!という人は今すぐ買ったほうがいいですが、もうちょっと考える時間はあるという人なら、新型のNexus7を見てからでも遅くはないでしょう。

ちなみに現行Nexus7からの主な変更点をまとめてみました。

---------------------------------------------------------------------------------------
・大きさが現行モデルより少し小さく、50gほど軽くなっている。
・CPUはクアッドコアで動作周波数は1.5GHz
・ディスプレイの大きさは7インチから変わらないが解像度が1920×1200にアップした。
 (現行モデルは1280×800)
・背面に5メガピクセルのカメラがついた。★ここがポイント
・バッテリーは3950mAh。最大9時間の連続使用が可能。
---------------------------------------------------------------------------------------

ついに背面カメラがつきましたね。
5メガピクセルでも十分ではないかと思います。

自分撮りではなく、普通に写真を取れるので、取った写真を誰かに送るときなんかは楽になったと思います。


発売が待ち遠しいですね。

まだ商品情報は公開されていませんが、
下記ページで今後公開されていくようですよ。

Nexus7はこちら
http://www.google.co.jp/nexus/7/

チェックしてみてくださいね!


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。