SSブログ

カネボウ まだら 治療 [カネボウ まだら 治療]

スポンサーリンク




カネボウ化粧品のまだらのニュースが報じられてから数日経ちました。

カネボウ化粧品から販売されている美白効果があるという美白化粧品カネボウブランシールスペリア」などの商品で、肌がまだらに白っぽくなるということが起きています。


7月19日までの時点で、2250人もの方が、肌がまだらに白っぽくなる症状が顕著に現れているということで、30日時点ではまだ増えていることでしょう。


カネボウの社内でも247人の方が症状が出たということで、この対応の遅れは、会社の存続も危ういほどの問題です。




正直なところ、会社の存続というよりは、被害者の方の肌を元に戻すことを最優先に考えてほしいですね。


ニュースの記事などを見ていると、今のところ保障などについては、「症状が確認された利用者については、医療費や医療機関への交通費などを過去分も含めて回復まで負担する方針。補償の基準は今後検討する。」と書かれていました。


まだらになるメカニズムを解明も早期に行ってほしいですが、
まずは被害にあわれた方への保障基準を明確にして頂きたい。

被害にあわれた方は本当に不信感、不安、やりきれない気持ちでいっぱいだと思います。

人にとって見た目は本当に大事なんです。
普段の生活や、仕事にだって影響します。
精神的にもきついですからね。

早く対応してください!



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。