SSブログ

土曜の牛の日 2013年 いつ [土曜の牛の日 2013年 いつ]

スポンサーリンク




土用の丑の日


あえてタイトルを間違った漢字にしてみました。



「土曜の牛の日」だと勘違いしている人いませんか?




私は・・・・大丈夫でした。




土用の丑の日といえば、言わずと知れた「うなぎ」ですね。



2013年の土用の丑の日は、



1月23日、4月17日、4月29日、7月22日、8月3日、10月26日なんだそうです。



土用の丑の日は夏だけのものではないのですね。


ちなみに、今年の夏は2日間ありますが、これはその年によって違います。


夏の土用の丑の日は7月19日から8月7日の間になります。


来年以降もこのくらいの時期に土用の丑の日があるんだな~って思っておけば間違いないでしょう。


最初のタイトルでも、敢えて・・・間違えてますが、


土曜日だから・・ということはありませんので、注意してくださいね!





うなぎで夏バテ解消のイメージが強すぎて、夏といえばうなぎ?


うなぎといえば、土用の丑の日という構図ができあがっているような気もします。



今年の夏は7月22日と8月3日ですので、


この日はうなぎを食べて精力つけましょうね!




うなぎの価格も高騰していますし、なかなか庶民の口には入ってきませんが、


大手スーパーはうなぎの価格を下げるためにこんな方法をとっているようです。





tv asahiのANNニュースにこんな動画がありましたので、貼っておきます。






企業努力を感じますね。


私も見習わなければ!


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。